とことんダイエットを楽しむ!

様々なダイエット日夜行い、終わりが見えない30代独身女のブログ。

はじめまして!

はじめまして!カオルと申します。

皆さんはダイエットしたことありますか?大体の方はした事あると思うんですが、

私はここ数年年中ダイエッターです( ・∇・)

本当は炭水化物大好き、白米、ラーメン、パン、パスタ、甘いもの、、、沢山食べたーい!!なんですけど、30を超えたあたりから、それらを食べた後に微調整しても微増していき、コロナ禍もあり、なんかバランスも崩れ、一年前あたりにこのままではまずいぞと、20代後半の時の体重、いやそれよりもっと痩せて、余裕を持たないとすぐ危険水域になるー(/ _ ; )

そんなこんなで、一年前辺りから、インスタやYtubeでおすすめに上がってる筋トレや食事法を試し、そして冬にリバウンドし、また春頃から、一気にじゃなく、1ヶ月0.5キロずつ地道に痩せようと頑張り、直近で神やせダイエットを終え、気持ちスッキリしましが、、、

『終わったからちょっと好きなもの食べれるー!!!でもそうしたらすぐリバウンドしそう。。。』

そう!この問題があるのです。泣

 

本当にちょっとでやめられるなら良いんですよ。

・1食だけご褒美に外食。

・ケーキ1個だけ食べる。

・肉なら大丈夫でしょ!具沢山鍋をする。。。

 

この1回でやめて、さぁまたメニュー戻して、筋トレもやって、、、

『いつまで続くのー!?( ・∇・)エンドレス。。。』

あっ!友達からごはんの誘い来た!ごはん行こうー♪今日はお休み。

 

ここで大体一回挫折して最初に戻るんですよね。

で、大体同じ2-3キロ代をウロチョロして、そこから先にいけないっていう数年でした。ハイ。(今思うがままに文字を起こしているんですが、本当にそうだったわ。文字にするってスゴイ)

 

もういい加減ここを抜け出して、目標体重の周辺でウロチョロする!になりたいんです!!!

そうしたら好きなものを好きな時に食べれる生活が出来るハズ!!!

 

でも、いや待てよ。最終的に食べることを目標にしていたら、結局繰り返すし、少なくともあと半年くらいは、この食事制限プラス筋トレ、辛い。。゚(゚´Д`゚)゚。を続けないといけないんで、そんな苦しい気持ちのまま頑張るの?頑張れるんかい自分?と思ったんです。

 

んで、(だんだんラフになってきます。笑)どうせならダイエット楽しいって思えるマインドに持っていったら、ずっと続けれるんじゃないかと思い、そして、続けるために、同じ思いの人と少しでも共感しあえて、頑張っていけたらと、ブログを始めました!

 

文章はほぼ読む専門で、書くのは苦手分野なんですが、ちょっとでも私の今までの体験や、現在進行中の日常で、こいつも頑張ってるし、自分も頑張ろう!って思っていただけたら幸いです。

 

そんなこんなで今日からよろしくお願いします♪( ´▽`)

 

カオル