とことんダイエットを楽しむ!

様々なダイエット日夜行い、終わりが見えない30代独身女のブログ。

外食リセット

しばらく間空いてしまいましたー!

 

先週から怒涛の外食続き、プラス生理前で絶賛くすぶり、浮腫んでおりますカオルです。

 

予定はしていたものの、予想外に中々の飲食量になりました、、、。ただ他の日と当日の調整でどうにかこうにか爆増は防げてます。前だったら、完全にリバウンドしているところですが、この上がり幅はこの1ヶ月の努力は無駄ではなかったんだと思います!!!

 

どーしたかというと↓↓↓

①当日は、朝昼プロテインプラスアルファくらいで空腹を凌ぎ、そこまでで500カロリー以内に抑える。そのあと外食の直前にイヌリンを飲んどく。

②すぐ寝たいとこだけど、帰宅後お風呂に浸かって、水分もしっかりとりつつ、ストレッチもして、スッキリしてから寝る。(食べてから2時間は空けたい)

③翌日以降、お腹の空き具合を見て、朝はプロテイン、リンゴ酢、バナナ半分、コーヒー、白湯のほぼ液体。昼、夜も完全糖質は抜かないけど、タンパク質メイン、食物繊維を摂れるメニューにする。

有酸素運動、筋トレを引き続き継続。

 

てな事を、ネットやインスタ、YouTube を見まくって、自分にできそうな事をやってみました。

①はちょっと極端なので、体調によってはおすすめできません。血糖値も我慢し過ぎて上がりそうだし、、、。

③もしっかり3食食べて、やや糖質、脂質抑えめが良いっていう方が多く、おそらく神やせメニューをやるのが良かったんだと思うんですが、朝そんなに固形物入れたくなかったんで、びびってこれに。

昨日ちなみに外食して帰ってからすぐ測って、1.5くらい増えてるー( ;  ; )からの、朝測ったら1キロ戻せてました!

これがまた断食まですると、一時的には良くても、食べ始めてから止まらず、血糖値も爆上がりしての、リバウンドになるんでしょう。。。

 

そんなんでこれから年末まで、そんな感じが続きそうなんですが、この調整で戦って、あと2キロ減で新年を迎えたい٩( ᐛ )و

頑張りましょー!!?