とことんダイエットを楽しむ!

様々なダイエット日夜行い、終わりが見えない30代独身女のブログ。

食欲に勝つには

食欲との戦い、これに勝てばリバウンドもせず、

ダイエットに成功するハズ。

なんですけど、中々うまくいかないんですよね。

ただ、今現在進行中なので続けられるかは私次第ですが、、、今実践中のことは下記の通りです↓

 

①白湯、水を飲む、炭酸水だとなお満たされます。

②ダイエット系の本、YouTube を見る。(同じのだと飽きるので色々見ます。)いかんいかんとモチベーションが上がります。  

③諦めて寝る。夜だったら多分これが良い。本当に空腹だと中々寝付けないんですが、寝付きが良くなるストレッチとかやったり、睡眠導入音楽をかけてみる。 

④他に夢中になる事に手をつける。片付け、ドラマ・映画を観る、漫画・小説を読む。ただこの時、グルメ系のを観ると食欲が更に増加するので要注意です!( ´∀`)最近多いよね。そして面白い。

⑤ブログを書く。④とかぶるけど、今やり始めてこれは結構良いかも。冷静になれて、客観的に考えれます。ただ乗り気じゃない時は頭使って、糖分欲しそうだから要注意ですね!

⑥お腹が本当に空いているのか考える。極端な食事制限ではなく、バランス良く食べていたらそんなに極限まで空腹にはならないハズ。ただお菓子が食べたいとか、口が寂しいとかで食べようとしているなら、食べすぎてしまった時の事を思い出してみる。わー食べ過ぎてお腹が重い。もう食べられない。もう当分これは食べなくて良いや。

 

ざっとこんな感じでしょうか。

ちなみに私想像力がかなり豊かなんです!!!

これ得意なことかも、良いことだけに生かせれば良いんですが、いらん心配ばかりして不安になっちゃうっていうデメリットもあります(p_-)

 

ただこの想像力を活かすと、好きな食べものの味を頭で想像したり、食べ過ぎた時の気持ちを思い出したりと、歯止めをかけれている気がします。結局食べるのが早いから、食べてる時間は短いし、その一瞬のために今までの努力をドブにすてるのかい!?自分!!(早食い治せよ。)

そんな風に問いかけてみるのおすすめです。美味しいは幸せ、でも本当にお腹空いてるのと?

 

今日は食欲に勝ちましたー!

  • 明日は神やせ7日間ダイエットの結果報告をしたいと思います。