とことんダイエットを楽しむ!

様々なダイエット日夜行い、終わりが見えない30代独身女のブログ。

あすけん予定記録

こんばんは!

昨日の夜は久々の外食。飲むのは程々にしましたが、結構食べましたー!

 

今日の朝の体重測定、ドキドキ、、、

 

思った程増えてなかったー( ´∀`)

 

良かったですー!体重は一日で増える訳ではないので、一喜一憂はダメですが、ホッ。これで結構増えていて、あーあ、今までの努力がーってなって、モチベーションダウンからの暴食が一番危険です!あと、連チャンで外食にならないようにする!今日はほぼ神やせメニューで乗り切りました。おやつに羊羹食べたけどアンダーカロリーを死守できました(^O^)

そこで、私はあすけんってアプリを1年半くらい、途中やる気を無くしてお休みしたりもしてますが、続けております。目標体重やコースを設定して、一日の食事、体重、睡眠時間、運動等を記録して、入力するとアドバイスをもらえます。その食事の入力を、前に先に記録しているという方のブログを以前拝見したのを思い出したんです。で、流石に一日分は難しいので、一食先の記録を入力してみました。朝食のあとに昼食、昼食のあとに夕食。次の日の朝は気分で決めたいので、ちょっと保留にしとこうかと思ってるんですが、これが中々良いです!

おすすめポイントまとめました!

①先に入力することで、足りない・過剰な栄養素が分かり調整できる。

②コンビニで無駄に買わない。無駄に食べない。

③決まっていると楽。

 

まだ一日ちょっとの話しですが、①.②はでかいですね。特に注意しているタンパク質・脂質・糖質のPFCバランスも保ちやすく、また意外とこれ糖質多いんだなっていうのにも気づき、調整しやすいです。

以前の私なら、もう面倒になってるとこですが、なんかちょっと楽しめてきている気がする!

この調子で頑張りまーす( ´ ▽ ` )

予定記録、他のダイエット系アプリとかでも使えると思うので、お試しください。オートミール